ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

ラブ日本酒❤️

20歳前半はビールしか飲めなかったワタクシが、日本酒、ウィスキー、ワイン、焼酎など諸々の酒が呑めるようになり、早20年以上になろうとしてます。


ウィスキーや焼酎は基本ロックで嗜み、死ぬほど苦しい二日酔いも経験しました。


じゃあそれでは死ぬ前に呑みたい酒は何かと言うと、断然日本酒です。


冷酒(冷蔵庫で冷やしてる)や熱燗、冷や酒(常温)など何でもいいです。


勿論お猪口や徳利も好みがあります。


以前は白磁の四角張った徳利で、注ぎ口が狭く、熱燗が冷めにくいのが好きでした。


今は…



のようなガラスタイプが好みです。


徳利一杯で約1合半程入りますので、1日の摂取アルコール量としては丁度良いです。


ワタクシは酒を愛してますので、食事と一緒には呑まず、酒を呑むときは酒のみを呑みます。


まぁ食事とだと呑みすぎるので呑まないだけですが…


それでは呑んでる時はテレビを見るなりしているかと言えば、実はHULUで「吉田類の酒場放浪紀」を愛観してます。


いっぱい呑みたい。


旨い居酒屋メニューで一杯呑みたい。


というワタクシの願望を吉田類先生に託しています。


取り敢えずは、足首の軽い痛み(お客様の看護師さん曰く、痛風の可能性ありらしい)が良くなるまで控えめにしておきます。


(看護師さんは、取り敢えず酒ヤメロと言ってますが)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。