ヘナチョコ50ブログ

気弱な美容師。

人生50年と言われてますが、私も50歳に近くなり、体の衰えを強く感じ出したこの頃。
そこで趣味の酒、手料理、海外ドラマ、ゲーム、ヘナチョコなジョギングなどの話題を50歳近いおっさんの身体を労わりながらの楽しんでいるライフを書いていきます。
若干自己評価低めの事も書くかもしれませんが、どうか生暖かく見てやってください。

今日の酒と夕食

今日は、残業になりましたので、サクッと呑める日本酒です。


本当は熱燗にして呑みたいのですが、メンドーなので一升ごと冷蔵庫で冷やしているので、冷酒で飲みます。


基本酒はつまみや料理がある方が進みますが、それだと酒本来の味が料理に引っ張られて良さが分からなくなるので、ワタクシは酒のみを呑みます。


それだと胃やナイゾーに良くないといわれますが、1日に日本酒一合半かビール二本か焼酎ロックで1合以内ならば、全く問題なしです。


(あくまでもワタクシの身体では大丈夫であって、よそ様の身体はわかりませんが...)


それらを30分ぐらいかけてゆっくり味わいながら呑むひととき...


疲れを癒す最高のヒト時となります。


その量ですとアルコール摂取量が最高でも40ml以内ですので、ワタクシの身体には今のところマイナス面は出ず、むしろ元気いっぱいです。


酒は百薬のチョーといいますが、この歳でやっと辿り着いた呑み方になりました。


でも...


週に1,2度は...


呑みすぎることも...


なるべく長く楽しい飲酒ライフを送りたいですな。


ちなみに夕飯は、クリームシチューと焼き豚です。


はい、手抜きです(残業のため)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。